ブログトップ

ノーソン de なんだりかんだり

taarbo.exblog.jp

・・・…… 

サイロ詰め終了しますた。

何とかこれで今年も冬を越せる牛の餌を確保できました。
丸3日かかってしまったけど、とりあえず一安心です。
f0127866_9523794.jpg
f0127866_953651.jpg
f0127866_9533884.jpgf0127866_954510.jpg


次は稲刈りです。

f0127866_958142.jpg
[PR]
# by taarbo | 2008-09-22 00:40 | 農作業
ナタの柄がおれちまったっす。

てな訳で、作りましょうか。
いだやかえで?だかなんだかを使って、やってみますた。

なんか適当ですが・・・・・
f0127866_9334922.jpg

こんな感じですが、1年もつかな~
f0127866_9351655.jpg
[PR]
# by taarbo | 2008-09-20 21:53 | 山仕事
ただ今、次の仕事(山仕事)の予定がまだ無く、フリーター状態ですが、
なんやかんや、やることはあるもので・・・・・

先日は、放牧地での牛の衛生管理。月に1~2度、組合員が総出で、ダニ予防のクスリをかけたり、去勢をしたりの作業をします。
普段は、監視員さんが牛の面倒を毎日みてます。(種付けの状況や、体調等)

去勢の状況ですが・・・
f0127866_910018.jpgf0127866_9102979.jpgf0127866_911427.jpg

こんな機具を使って、管を片方づつ挟むのです
なんかかわいそうな気がしますが、しょうがないかな。
[PR]
# by taarbo | 2008-09-19 00:37 | 短角牛
カービングもボチボチやってます。
いつものですけど~なにか。(笑)
f0127866_1315651.jpg
f0127866_13155458.jpg

ところで、こんな材を2本依頼主が置いていきますた____。
     (150×25Фと150×30Ф)
f0127866_1324070.jpgf0127866_13245584.jpg

んで何を彫れば・・・
f0127866_13301169.jpg

なんか異様な物体になってしまった。
いや、いいんです、いいんです、こんなもんです。トホホ・・・
顔からしてびみょ~、全体もびみょう~~
f0127866_13362284.jpg


・・・・・あきらめて模様でカバーしましょ!
[PR]
# by taarbo | 2008-08-27 13:47 | カービング
何とか今の現場が片付きました・・・
なかなか更新する気力がなくて、ほったらかしでしたが、ひさべさに・・・。

1ばん草の乾草取から更新してないまま、2ばんの乾草も終了しました。
f0127866_1344459.jpg

天気が続けば、3ばんも取りたいです。(牛の餌代も高くなりました・・・。)
[PR]
# by taarbo | 2008-08-26 23:10 | 農作業