ブログトップ

ノーソン de なんだりかんだり

taarbo.exblog.jp

・・・…… 

一足先に、ハウスのなかでワサビが花を咲かせました。
f0127866_0325862.jpg

・この花芽を花が咲かないやつを収穫(20~25cm)。
・獲ったものをゴミを落とす程度に洗う。
・水気を切って、元をそろえてカット。
・50gずつ袋づめ。
てな感じでやってます。(ちょっと分かりづらいけど)
f0127866_0463322.jpg

詳しくは、また後ほど。
[PR]
# by taarbo | 2007-02-07 22:27 | ワサビ
どーも、その日に完成させれなくてだめですね~。
おまけにオーバーカットして、足が細くなって急遽変更・・・
しゃーない、しゃーない。
f0127866_0233694.jpg

へんなの~
[PR]
# by taarbo | 2007-02-04 00:00 | カービング
カービングしたくても、適当な材が無く、これも2年前に薪用に倒してた桂の木。
雪の中から引っ張り出してきますた。

う~ん、腐ってる、腐ってる・・・
f0127866_23572526.jpg

[PR]
# by taarbo | 2007-02-01 00:00 | カービング
なかなかイメージ通りにできまへんね~
イメージすらなっかたですけど・・・

f0127866_2247783.jpg
[PR]
# by taarbo | 2007-01-31 22:53 | カービング
f0127866_19504687.jpg

職場のかたの還暦祝い&やくばらいの飲み会
[PR]
# by taarbo | 2007-01-30 19:50