ブログトップ

ノーソン de なんだりかんだり

taarbo.exblog.jp

・・・…… 

<   2007年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

地元岩泉の秋のイベント。
べごっこフェスタ2007、同時開催、南部牛追い唄全国大会。

今回もデモやってきましたが、わては、ホントは仕事が忙しくてやる予定では無かったのですが
なぜかやる羽目に・・・

フミキ&ツウ&TAAの3人でやってきますた。MCはAKI。

f0127866_23325835.jpg
f0127866_23332874.jpg

[PR]
by taarbo | 2007-09-30 22:07 | カービング
以前に、短角牛を彫って欲しい話を、知り合いの方から言われてて、
詳しい話を先日、担当者の方がうちに来て、説明していきました。

銀河系いわてブランド秋の味覚と題して
10月1日~31日まで開催されるみたいで、そこに牛のオブジェを・・・と言うことで
「では短角牛を彫ります」とはりきったものの、チラシをよく見ると   岩手といえば「前沢牛」・・・の文字が・・・

『あの~、牛の品種にこだわらず、牛に見えればいいですので・・・、あ、それとリアル系でなく、キャラクター系の方がいいですね・・・ 』とのこと。

「あっ、は、は、わっかりやした~」と引き受けたものの、今月末までに彫れるかな~
サイロ詰めもあるしな~と思いつつ、期限が近づいていた・・・

「う、やばっ、間に合わない。う、材が無い・・・まづいな・・・」と、
急遽、与作の親分にヘルプ
た、た、助かりますた~。



f0127866_23132588.jpg

[PR]
by taarbo | 2007-09-28 21:09 | カービング
農業(米、野菜)、畜産(短角牛)とやってますが、主たる収入源は、山仕事。
除伐、間伐の作業をしてます。
                                      はじめに刈払い機で除伐。
f0127866_2255791.jpg  f0127866_2253066.jpg

その後、チェンソーで間伐。
[PR]
by taarbo | 2007-09-12 00:48 | 山仕事
昨日は岩手産業まつり(安比高原)にてカービングしてきますた。

久々で超緊張しまくりーーー
 (最近カービングをしてなくて、皆さんの前で、デモをするのが申し訳なかった・・・)

最後まで真剣に観てくださった方々のおかげで何とか、たのしく出来ました・・・(45分)

f0127866_10454617.jpg



さくひんは相変わらずですが・・・・・・・・・これしかできましぇーん(悲)


f0127866_10461665.jpg



両脇は2ステージ目の作、(40分)
*フクロウはAKI
*もうひとつは、・・・へんなイヌうさぎ????


本日は「宮城の佐藤さん」が2ステージやります!
[PR]
by taarbo | 2007-09-09 10:55 | カービング
ブログ再開、カービングもちょびっと再開っつうことで・・・
カービング感覚を取り戻すべくリハビリ、リハビリ。

f0127866_195872.jpg



んモ~~!雑ですな~。微妙に足が長いし、バランスわるっ。

リハビリは続くよどこまでも


てなわけで、部屋で飼うことにしますた・・・
f0127866_2024923.jpg

[PR]
by taarbo | 2007-09-07 20:28 | カービング
チェックしてくださってくれてた皆さん、ご無沙汰です。
更新をしてなくてどうもすんまそんです。
      (大したねたもないですけどね・・・笑)

f0127866_1446989.jpg
f0127866_14464361.jpg


カービングも最近ご無沙汰で、これも5月に作成。

ただ今台風上陸中!デントコーンが倒れてま~す・・・。自然には勝てませんな~
[PR]
by taarbo | 2007-09-07 14:29 | 雑記
最近、軽トラにこのクマ達をつれて、町中を走るのが結構おもしろくて
人前を走る時には、わざと減速したりして。でミラー越しに「振り向いたな~・・・」
なんて、自己満足してはしってます。トホホ・・・
f0127866_14265419.jpg


でこのクマ、牛を依頼してくれた人が、

「これもサービスでくれ!」

といいながらちゃっかり積んでいきましたとさ。
[PR]
by taarbo | 2007-09-02 00:12 | 雑記
去年の今頃、牛を彫ってくれと、依頼されてまして、やっと出荷となりやした。
f0127866_1357391.jpg


決してサーフィン牛ではありません・・・
[PR]
by taarbo | 2007-09-01 00:10 | カービング