ブログトップ

ノーソン de なんだりかんだり

taarbo.exblog.jp

・・・…… 

カテゴリ:山仕事( 4 )

みなさん、おしぱらぐです。(お久しぶりです)

ただ今、除間伐作業の毎日です。
刈払い機、ブン回してます
f0127866_2359542.jpg

今は雪がありますけど・・・
現場は、雑木と笹が多くて、捗らないでしゅ~
f0127866_0174580.jpg


これ付けて頑張ってます。
[PR]
by taarbo | 2008-11-30 00:31 | 山仕事
ナタの柄がおれちまったっす。

てな訳で、作りましょうか。
いだやかえで?だかなんだかを使って、やってみますた。

なんか適当ですが・・・・・
f0127866_9334922.jpg

こんな感じですが、1年もつかな~
f0127866_9351655.jpg
[PR]
by taarbo | 2008-09-20 21:53 | 山仕事
除伐、間伐の作業のほかに、つる切り作業というのもあったりなんかして。
作業内容といえば、造林地の木に絡まっている蔓を、根元から鎌やナタで切って、薬剤(ラウンドアップ)を吹き付ける作業です。単純な作業ですが、全体を見回って歩かなければならないので、結構しんどいです・・・

f0127866_015078.jpg

[PR]
by taarbo | 2007-10-02 22:20 | 山仕事
農業(米、野菜)、畜産(短角牛)とやってますが、主たる収入源は、山仕事。
除伐、間伐の作業をしてます。
                                      はじめに刈払い機で除伐。
f0127866_2255791.jpg  f0127866_2253066.jpg

その後、チェンソーで間伐。
[PR]
by taarbo | 2007-09-12 00:48 | 山仕事