ブログトップ

ノーソン de なんだりかんだり

taarbo.exblog.jp

・・・…… 

カテゴリ:カービング( 58 )

ブログ再開、カービングもちょびっと再開っつうことで・・・
カービング感覚を取り戻すべくリハビリ、リハビリ。

f0127866_195872.jpg



んモ~~!雑ですな~。微妙に足が長いし、バランスわるっ。

リハビリは続くよどこまでも


てなわけで、部屋で飼うことにしますた・・・
f0127866_2024923.jpg

[PR]
by taarbo | 2007-09-07 20:28 | カービング
去年の今頃、牛を彫ってくれと、依頼されてまして、やっと出荷となりやした。
f0127866_1357391.jpg


決してサーフィン牛ではありません・・・
[PR]
by taarbo | 2007-09-01 00:10 | カービング
ですよ。このまえ・・・ アイトゥイマセ~ンって最近やってますが、
ただ言ってみただけ~。

いつものですけど、チンタラ、チンタラのカービングで・・・f0127866_21414767.jpgf0127866_21424786.jpg


首を傾げるのは、やっぱ難しいっす。彫ってる最中どうしても正面向いてしまうのは
な~ぜ~・・・

f0127866_21481030.jpg


とりあえずしあげますた。

f0127866_21483620.jpg


f0127866_21503248.jpg

[PR]
by taarbo | 2007-03-04 21:32 | カービング
f0127866_2048547.jpg
アシカつーか、オットセイつーか何でもいいか~
とりあえず、アザラシのこっこ、つーことで・・・


f0127866_20543197.jpg
んで、またストーブにくべて焼きました。(笑)
[PR]
by taarbo | 2007-02-24 21:00 | カービング
最近、手ごろなカービング材がないもので、切れ端を使っていつもの・・・
f0127866_0262613.jpg


真っ黒くろ助。
f0127866_0285412.jpg


また焼きなおそ~っと。
[PR]
by taarbo | 2007-02-21 11:45 | カービング
去年の7月。親戚の家の新築祝いに送ったものです。
なんでかと言うと、話すと長くなるので・・・
やはりすこし割れが入っていたけど、このぐらいは勘弁してもらって・・・
でも、結構手入れをしてくれてたみたいで、嬉しい限りです。
たまに、くるみの油(砕いて袋に入れたもの)で、磨いてくれてたそうです。
また、何か彫ってあげなければ・・・
f0127866_23463317.jpg



岩手の名馬、メイセイオペラをイメージしたつもりでしたが・・・
[PR]
by taarbo | 2007-02-15 20:31 | カービング
これは何時のかな?芯は大丈夫みたい。
使えるトコでなんとかほりましょ。
っていつものですけど・・・
f0127866_152540.jpg

プランター
f0127866_185170.jpg

いや
f0127866_111411.jpg




f0127866_1143523.jpg

こんなのですた。
あとで焼き焼きします。
[PR]
by taarbo | 2007-02-10 23:50 | カービング
薪にする前に・・・
f0127866_123958.jpg

変身?
f0127866_1244133.jpg

はい、これといった意味はないです。
[PR]
by taarbo | 2007-02-08 01:20 | カービング
どーも、その日に完成させれなくてだめですね~。
おまけにオーバーカットして、足が細くなって急遽変更・・・
しゃーない、しゃーない。
f0127866_0233694.jpg

へんなの~
[PR]
by taarbo | 2007-02-04 00:00 | カービング
カービングしたくても、適当な材が無く、これも2年前に薪用に倒してた桂の木。
雪の中から引っ張り出してきますた。

う~ん、腐ってる、腐ってる・・・
f0127866_23572526.jpg

[PR]
by taarbo | 2007-02-01 00:00 | カービング