ブログトップ

ノーソン de なんだりかんだり

taarbo.exblog.jp

・・・…… 

"TAAGUMA"の作り方???

またまた更新さぼってましたの~。
次回から月間ブログにしたほうがいいかもしんないです。

昨日は久々完全オフだったので、チェンソーぶん回してみました。
でもって、製作過程なんぞ投稿します・・・

f0127866_1154935.jpg さて、定番のクマのプランターなのだが、何処からカットしようかと悩みつつ・・・20分経過。

f0127866_13132221.jpg プランターにする穴をだいたいに彫って、顔を傾けたいので中央からニャニャめにカット。

f0127866_131945.jpg 顔の段差を彫る。(だいたいチェンソーの刃一つ分)。

f0127866_1328252.jpg ↑の写真の線をカットして顔の輪郭を彫る。
*注  耳、目、鼻、口のラインを平行に保つこと・・・
といつもダメだしされておます。
f0127866_13425813.jpg 次は後ろ側にトライ。
肩のラインをだいたいに決め、↓

f0127866_1348265.jpg 背骨のラインを決める。
その中心から、左右の腕や足の長さや、バランスをみて、彫っていく。

f0127866_13574574.jpg こんな感じです
本当は立っているクマにしたかったですが、彫ってるうちに短くなりそうだったので、座らせました。

f0127866_1435724.jpg 反対側はこんな感じ。
←少し足が短い感じなので、
ひざを曲げたようにして調整。→
f0127866_1444619.jpg


ながなが書いてきましたが、今日はこの辺で・・・次回は顔をチョコチョコッといじって、仕上げをします。
いつもカットは適当、悩む時間が多いので、結構時間かかってます・・・
[PR]
by taarbo | 2007-12-15 14:16 | カービング